アンテ日記» ブログアーカイブ » 北信越クラブバスケットボール選手権大会開幕!
トップ > アンテ日記


アンテ日記


北信越クラブバスケットボール選手権大会開幕!

2013 年 2 月 1 日

今週末の2月2日(土)、3日(日)に北信越クラブバスケットボール選手権が石川県金沢市で開催されます!

 

上位3チームに全国大会への出場権が与えらえれる北信越クラブ選手権。

一昨年、昨年と2年連続、ギリギリの3位で辛くも全クラへの切符を勝ち取ってきました。

⇒ 北信越クラブ選手権(11-12)

⇒ 北信越クラブ選手権(10-11)

 

北信越の強豪チームが集うこの大会。

どのチームと対戦しても激戦は必至です。

 

アンテの初戦は、敦賀クラブR.A.S(福井2位)と内灘クラブ(石川2位)の勝者。

 

相手は1試合終えてからの対戦ということで、こちらに体力的なアドバンテージはあるものの、

すでに体のほぐれている相手に対し、いかに固くならず、受けに回らずゲームに入れるか、

いかに早くいつもの自分たちのペースで戦うことができるかが、キーになってくると思います。

 

いきなり激しい戦いが予想されますが、チーム一丸、全力で頑張ってきます!

 

そして、

 

今年こそは準決勝の壁を破り、

優勝したい!!

 

結果は追って報告します。

 

・・・

 

の前に、

 

まずは、無事金沢入りできることが大前提。

毎度のことながら、冬の北陸方面への移動は大変です。

去年の移動(福井)は過酷過ぎました(涙)

⇒ カモシカモシカカモ|全国への道 ~移動~

 

金沢への移動が大会の第1戦となるか(笑)

いやいやそれは洒落にならない、笑えません!

 

今晩雪が降らないことを、高速が通行止めにならないことを祈ります。

 

大会の日程、組み合わせは以下を参照してください。

⇒ 北信越クラブ選手権トーナメント表(PDF)

 

タグ:

福大大濠「マッチアップゾーンディフェンス」の実戦的習得法
» masshiのトレログ

コメント / トラックバック 2 件

  1. ぷーさん より:

    初めまして!!
    いつも楽しく読ませてもらってます☆
    大きな大会ですね!!
    頑張ってください(>人<;)
    応援してます☆

  2. No.4 より:

    >ぷーさんさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    北信越制覇はなりませんでしが、3位で全国出場を決めました。
    今後も応援よろしくお願いします。

コメントをどうぞ