アンテ日記» ブログアーカイブ » 師走突入!
トップ > アンテ日記


アンテ日記


師走突入!

2010 年 12 月 1 日

いよいよ今年も残り1ヶ月となりました。

師も走るほど忙しいと言われる12月ですが・・・
今年はいつにも増してハードです。

なぜなら今年の県クラブ選手権の大会日程は、
12月23、25、26日!

ものすごい日程ですね。
23日なんか、祝日とはいえ、出勤日の方が多いんじゃないでしょうか。
ちなみに私原田も出勤日です。
現在有休申請中・・・。

長野県のクラブバスケプレイヤーにとってはタフな師走になりそうです。

最近、ホームページを全く更新してなかったので、
アンテ活動してんの?
と、心配されている方もいらっしゃるかと思いますが(そう信じております^^;)、

相変わらず少人数ではありますが、着実に活動しております。

練習風景 1

練習風景 2

練習風景 3

県総合終了後は、基礎体力の向上、チームプレーの確認など、
下降気味のチームの調子を上向きにするべく、
課題を持って練習に取り組んでいます。

そんな張り切ってる矢先、高校生との練習試合で、

  • 田子がぎっくり腰
  • 滝沢が足首捻挫

さらに、ただのダッシュで、

  • 原田がまたまたふくらはぎを肉離れ(今シーズン何回目だろう)

寒くなるこの時期、皆さんケガにはくれぐれもご注意を。

ちなみに3名のケガは2、3週間前のことなので、今は徐々にプレーを再開しています。
クラブ選手権には間に合うはず・・・です。

福大大濠「マッチアップゾーンディフェンス」の実戦的習得法
» masshiのトレログ

コメントをどうぞ