アンテ日記» ブログアーカイブ » 2011年初練習
トップ > アンテ日記


アンテ日記


2011年初練習

2011 年 1 月 9 日

2011年初練習のプレイヤーは原田、乙丸、倉沢、佐土平、塩沢(遅刻)、他2名。

雪が舞い、凍てつく寒さの中、2011年の初練習を行いました。
体育館の中にいても、体が震えるほどの寒さ。
とにかく寒かった。

“初練習”や“初練習試合”というと、毎年必ずケガ人が出ます。

この時期の冷え込みは体の柔軟性を奪い、
そこに年末年始の暴飲暴食と運動不足が重なり、ケガのリスクを高めます。

2月の北信越クラブ選手権まで、もう残り1か月。
今年こそは、ケガ人を出すことなく、チームを始動させたい。

「とりあえず今日はケガだけはしないようにしよう
cap原田がメンバーに声をかけます。

長めのランニング、
入念なストレッチ、
かるーいフットワーク

徐々に、そして慎重に体をほぐしていきます。
気持ちを高め、体を内側から温めるために大きな声も出します。

「ケガすんなよぉ!」
原田の威勢の良い声が体育館に轟きます。

いつもはこの後ツーメン or スリーメンを始めるところ。
しかし、今日は年明け一発目の練習。
自分たちが思っている以上に体はなまっているはず。

そこで今回はさらに念入りにアップをするため、その後ドリブルシュートを行いました。

ドリブルシュートといっても、いきなりトップスピードでなんかやりません。
まずはボールの感触を確かめるようにゆっくりと。
原田を先頭にゆるーいドリブルシュートをはじめました…

そのとき!


痛!

なんと原田今季5回目のふくらはぎ肉離れ

ちーん。

まさかこれしきで肉離れするとは。
この足はいったいどうなってしまったんだろう。
新年早々へこみました。。。ほんとに。

シューティングゲーム中のみんな

シューティングゲーム中のみんな

その後、シューティングゲーム、ハーフコートの1on1をやって終了。
原田は一人先に無言で帰宅。

…今年もケガに負けずがんばります。

福大大濠「マッチアップゾーンディフェンス」の実戦的習得法
» masshiのトレログ

コメントをどうぞ