アンテ日記» ブログアーカイブ » 今週末は北信越総合選手権@松本
トップ > アンテ日記


アンテ日記


今週末は北信越総合選手権@松本

2011 年 11 月 3 日

今週末はいよいよALL JAPAN出場をかけた決戦!

 

今週末の土日、地元長野県松本市で北信越総合選手権が開催されます。

 

日時 : 11月5日(土)、6日(日)

会場 : 松本平広域信州スカイパーク体育館

北信越総合選手権 組み合わせ表

北信越総合選手権 組み合わせ表

 

この大会は、北信越の高校生、大学生、社会人の頂点を決める大会です。

優勝した1チームだけが北信越の代表として、ALL JAPANに出場できます。

 

福井代表は言わずと知れた名門北陸高校

富山代表は北信越学生No.1の富山大学

新潟代表はALL JAPAN常連の新潟教員

群雄割拠の石川代表は内灘クラブ

 

どの試合もハイレベルになること間違いなしです。

県内のバスケファンの皆さん、ぜひ会場に足をお運びください。

 

その際は地元長野代表の我がアンテロープスを少しでも応援していただけたら幸いです。

今年こそALL JAPANへ行くぞ!

今年こそALL JAPANへ行くぞ!

 

私原田はまたしても欠席、そして、少々ケガ人も出てしまっているアンテロープス。

しかし、誰かがいなくても、他のメンバーでその穴を埋め、いつも以上の力を発揮するのがこのチーム。

今大会も全力でアンテらしいバスケを魅せてくれると信じています。

 

どうぞ応援よろしくお願い致します m(__)m

 

 

余談ですが・・・

毎年この大会の注目度は本当に低いんです。

 

北信越の高校、大学、社会人の頂点を競う大会。

チーム数(出場権利がある)は全部で500はあるんじゃないかなぁ。

それなのに全くもって注目されない。

 

北陸高校も出場してるんだから、高校生なんかがたくさん観に来てもおかしくないのになぁと、思ったりもするんですが。

 

ちなみに前回、地元長野市開催のときは、びっくりするくらい会場はガラガラでした。

 

アンテを応援しに来て下さい!というわけではなくて、

北信越の各県を代表するチーム同士のゲームだから、もう少し、注目度が高くても良いんじゃないかなぁと思います。

皆さんはどうでしょう?

 

しかも今回は同じ日に、松本市の総合体育館で、bjリーグの試合があるらしい・・・。

なにもこんな日に、近い会場でやらなくても・・・。

 

せっかく県内で行われる貴重なバスケのビッグイベントを、

よりによって同じ日、同じ市内にぶつけるのは、

どう考えても損ですよね・・・。

 

それと、

「あと2回勝てばALL JAPAN出場」ってレベルは、

サッカーで言えば、松本山雅や長野パルセイロなんかとそんなに変わらない。

 

でもバスケはサッカーと違い、全然ニュースにならない。

 

せっかくbjのチームができても、バスケそのものへの注目度がもっと上がらないと、

今後の長野県バスケの未来は明るくないんじゃないかなぁ・・・

 

なんてちょっと愚痴ってみました。

まあ、それが現状なんだから仕方ないですね。

 

 

今週末の北信越総合選手権、全力でがんばってきます!

今年こそALL JAPANへ行くぞ!!

 

 

 

 

 

タグ:

福大大濠「マッチアップゾーンディフェンス」の実戦的習得法
» masshiのトレログ

コメント / トラックバック 2 件

  1. イケ より:

    応援してます!

    といいつつ、愚痴に極めて同感!!

    高校生も・・・・同日に中信大会(高校生)、
    bjのブッキングも含め、
    体育に全く力を入れない長野県教育行政がこういうところにも現れますね。

    中にいる人間として、虚しさを覚えます。

    力入れないなら最初からハッキリそういえばまだしも、
    入れてるふりだけしているのが腹立たしい。

    見事なシステムで成果を上げている、
    新潟県の爪のあかでも煎じて飲ませたいものです。

  2. No.4 より:

    >イケさん
    応援ありがとうございます!
    なんと高校生も同日に大会ですか!?
    衝撃の事実ですね・・・。
    どうしてそんなことになってしまったんでしょう。
    寂しい限りですね。

コメントをどうぞ