アンテ日記» ブログアーカイブ » NBAついに開幕!
トップ > アンテ日記


アンテ日記


NBAついに開幕!

2011 年 12 月 29 日

ようやくNBAが開幕しましたね。

開幕戦 レイカーズVSブルズ

開幕戦 レイカーズVSブルズ

今シーズンは、開幕がおよそ2か月遅れため、
レギュラーシーズン、通常82試合のところが66試合に縮減されるそうです。

楽しみにしていたTV放送も開始しました。

→ NHK(総合、衛星第1、 BSハイビジョン)の放送予定

 

今季も開幕前にたくさんのトレードがあったようです。

イーストでは、
T.チャンドラーM.ビビーB.デービスがニックスに。

ウエストでは、
C.ポールビラップスがクリッパーズに、
L.オドムはマブスに。

新天地でいったいどんなプレーを見せてくれるのか。

スター選手が集まった特にクリッパーズ、ニックスは注目ですね。

 

そして、フィル・ジャクソンが退いたレイカーズが、
今シーズンどんなバスケをするのかが楽しみです。

開幕戦を見ましたが、もうトライアングルオフェンスはやめたみたいです。
あと、ロン・アーティストの名前が、メッタ・ワールドピースになってました・・・

 

今シーズンはどこが優勝するかなぁ。

 

また個人プレイヤーとしては、
ついにNBAに移籍したスペイン代表リッキー・ルビオが、
NBAでどれだけ活躍するかに注目しています。

 

それと、ルーキー時代、いやNCAA時代からずっと応援している、
コーリー・ブリューワーの躍進に、今季こそ期待しています。

なんか動きとか、リアクションが好きなんですよねぇ。
今季はナゲッツに移ったみたいです。

サイズがあって、身体能力が高くて、ディフェンスも良くて・・・
本当に良い選手なんですよ。

 

みなさんのイチオシ選手は誰でしょうか?

タグ:

福大大濠「マッチアップゾーンディフェンス」の実戦的習得法
» masshiのトレログ

コメントをどうぞ